Dokyun blog(ドキュンブログ)サービス終了、無料ブログは注意が必要

アフィリエイターにとって無料ブログサービスというのは本当にありがたい存在です。

稼いでいるアフィリエイターほど無料ブログを上手く活用しているのではないでしょうか?

しかし、時代の流れの中で、無料ブログもサービス終了という事態が起こりつつあります。Dokyun blog(ドキュンブログ)がサービス終了の案内をしています。

以下、ドキュンブログより引用。

この度、弊社では2012年3月31日(土)をもちましてブログサービス「ドキュンブログ」及びアバターサービス「ブログインドール」を終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

弊社では本サービスを維持・ご提供できるよう、様々な検討を重ねてまいりました。

しかしながら、インターネット上の様々なサービスの急速な発展により当該サービスの利用機会も大幅に減少している傾向にあり、この度下記のとおりサービスを終了させていただくことになりました。

これに伴い、新規サービス登録受付は12月1日で終了させていただきます。

本サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

これは、多くのアフィリエイターにとって驚異的な存在です。

ドキュンブログを使っていないから自分は問題ないとか、ドキュンブログを利用してなくてよかったというレベルの話ではありません。いつ、あなたが利用している他社の無料ブログサービスがサービスを終了するとも限らない、そういった状況を示唆しているということです。

特に、無料ブログのみでアフィリエイトを行っているアフィリエイターは注意が必要でしょう。もちろん、稼いでいるアフィリエイターも例外ではありませんが、稼いでいるアフィリエイターというのは、無料ブログ以外にも「仕組み」を持っているものです。

今後は、稼げる仕組みを自分で構築する、そんな時代に突入していくことが想定されます。

無料ブログの使い方をここにきて再度、検討したほうが良さそうです。

カテゴリー: メモ書き程度に タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>